手帳の湖

手帳にまつわる自省録

楽しく迷走する(ローラーボールが欲しい)

先日、手帳選びは迷いがない(システムダイアリー一筋)がボールペン選びで迷っている話を書いたが、本当に楽しく迷走している。

手帳選びに関しても欲しいなと思うものもなくはないけれど、システムダイアリーからチェンジするほどの迷いには至っていない。(システムダイアリーの幅広バインダーは気になっている)

ボールペンに関しては、

「水性ボールペン(=ローラーボール)の軸を手に入れてジェットストリームのリフィルを入れたりしてみたい」

という欲求が抑えきれなくなりそうなぐらい、ローラーボール系をあれこれ調べている。

現在ローラーボールは使っていない

色々なローラーボールを調べた結果、今欲しいと思っているものは以下の2つ。

・LAMY2000 ローラーボール

パイロット カスタム74 ゲルインキボールペン

カスタム74は水性ボールペンというかゲルインキボールペンなのだが、LAMYもゲルインキ化させたい欲が満載なので買っても純正のリフィルを使わないことになるかもしれない。まだ買うと決めたわけではなく、やっぱりツイスト式の油性ボールペンの方が使いやすいのでは?とか現在ポーチに手帳を入れているのにキャップ式のペンにしたらさらに「思いついてから書き出すまでの時間」が延びてしまうのでは?とか自分の中での葛藤があり、とても楽しく考えが迷走している状態だ。

たぶん一生悩んでいられそうなので誰か何かしらの背中を押してください。