手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ブラボー日本

(今回も手帳あんまりというか全く関係なし)

サッカー、カタールW杯。死の組(Group of Death)の恐ろしさ。

いやぁ、サッカー日本代表戦でここまで嬉しい勝利だと感じたのはいつぶりだろうか。カタールW杯、日本VSドイツ。日本勝ちましたね。よくて引き分けかなと勝手に期待値下げていて申し訳ありませんでした。ガチのサッカーフリークからすれば守備の修正が遅いとか前半の途中でフォーメーションを変えるべきだったとか色々と物申したいことがあるとは思うけれども、僕はそこまで戦術ガチ勢でもないので細かな戦術や試合の流れ云々は抜きにして、本番中の本番であるワールドカップ初戦で優勝候補のドイツに逆転で勝利。もうこれで充分。お腹いっぱい。後半戦はめちゃくちゃ楽しめた。運がよかっただけでもなんでもいいから本番で勝利という結果を出したことが全て。

そして気持ちは切り替わり、次のコスタリカ戦に向けて(?)勝つカレーをランチにいただいている。(普通にカツカレーです)

f:id:diarylake:20221124172009j:image

勝つカレーの奥に鎮座する手帳セット。

色んな方が言ってる通り、グループリーグの初戦を勝って勝ち点3をゲットしたに過ぎない。サポーターとしても一喜一憂せずに気持ちを切り替えてコスタリカ戦に臨みたい。

また早くも緊張してきた。

というわけで本日は手帳セットをチラッと写真映しただけの投稿でした。