手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ボールペン選びの迷走

手帳選びは今はあんまり迷っていないけれど、ボールペン選びは迷いに迷って迷宮入りだ。

f:id:diarylake:20230323205415j:image

手帳の方は年末から年始にかけて、愛用のシステムダイアリー以外にもダイゴーのミニ手帳やハンディピックも使ってみたけれど結局システムダイアリーに戻ってきた。システムダイアリーに関してはバインダーをローテーションを組んで使っているので厳密には同一リフィル、バインダー違いという状態がしょっちゅう発生しているのだけれど、ここではシステムダイアリーを使い続けている、という表現にしておく。ちなみに現在は上記写真のSDハイラインバインダーとジェットストリーム3色ボールペンという、初期の組み合わせに戻している。なんだかんだで最初に考えて選択した組み合わせが一番よいのかも。高けりゃいいってもんでもないんだよなぁ。

・・・と思いつつも、ジェットストリーム3色ボールペンに完全に満足しているわけでもないので、もっと使いやすい、持っていて・使っていて満足なペンを探し求めたい。一生かけても最強の1本を選び切る自信はないのだけれど、この先も色々試して使って選んでいくぞ。