手帳の湖

手帳にまつわる自省録

最近のレギュラー陣

年明け以降、2023年スタートの手帳ライフの布陣。

なんか元々手帳もペンもひとつずつ、という運用をすべく色々吟味し続けていたはずなのだけれど、現時点では手帳2冊、ペンは4本を常に持ち歩いている。

f:id:diarylake:20230111220524j:image

写真左から、

<手帳>

・ダイゴー アポイントダイアリー(E1014・レッド)

・システムダイアリー(SDフラッグシップバインダー/コニャック)

<ペン>

カランダッシュ849ボールペン/ホワイト

・LAMY2000 4色ボールペン

・LAMY cp1 メカニカルペンシル

・LAMY cp1 万年筆

これが現在のレギュラー陣。

システムダイアリーは3年目に突入し、新しいバインダーに変えつつも相変わらず楽しんでいる。2023年の今年はきっと、過去2年間システムダイアリーしか使ってこなかった反動なのか、いろんな小型手帳を試してみたいモードに突入している。色々比べても結論システムダイアリーを使うことになる気がしてならないが、それでもM5システム手帳や各社の小型の綴じ手帳、ハンディピックなんかも試してみたい。(E1014を使ってみてダイゴー製品の良さに気づいた。)もちろん複数手帳の運用をやりたいわけではないので、試した中から最高の一冊、最高の運用が見つかったらシステムダイアリーから乗り換えるのもやぶさかではない。果たしてどうなるか。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

に因んで言うならば、2022年も手帳ライフを楽しんだので、2023年ももっと楽しむ。ということになるかな。