手帳の湖

手帳にまつわる自省録

3年目の手帳の湖

早いものでこのブログも2周年。この投稿から3年目に突入した。この1年間も毎日コツコツと、いやダラダラと続けてこれた。継続は力なり、というけれどその通りで、毎日ブログを書くことが僕自身の精神安定剤的役割も果たせていて、生活のリズムとして取り込めているのでブログをやっていて楽しい。ブログのコンセプトを”自省録”と定めているので”世の中に発信しているけれど想定読者は自分自身で自分向けに書いていい”というスタンスにしているので気が楽だ。とは言え読んでくださっている読者の方もいらっしゃるし、最近では検索流入が増えているのでたまたまこのブログを見つけてご覧いただく方もいらっしゃると思う。そういう方の目に触れるということもブログを続ける理由にもなるのでとてもありがたい。

f:id:diarylake:20240104223211j:image

2年目のSDフラッグシップバインダー。

昨年のエントリー(1周年)では使い始めたSDフラッグシップバインダー(ミネルバリスシオ)を載せたので今回も1年使って変化してきた革を載せておきたい。色味がグッと濃くなって良い味になってきた。

手帳の湖は3年目に突入したが、愛用のシステムダイアリー(SD手帳)はなんと4年目に突入。同じ種類の手帳を連続で4年使うというのは僕の中では珍しいことなのでそれだけ今の僕にマッチしている手帳なのだろうと思う。色々他にも使ったり使ってみたくなる手帳はあるのでずっとSDを使い続けるかはわからないけれど、この3年の間にもいくつか他の手帳も使ってみて結局SDに戻る、を繰り返しているので今年1年はどうなることやら。純粋ミニ6にもチャレンジしたいし。流れに任せて楽しもうと思う。

いつもこのブログ『手帳の湖』をご覧いただきありがとうございます。おかげさまでこんなにもマンネリなブログを丸2年も続けることができました。これからもきっと続ける限りは内容はさほど変わらずに続けていくと思うのでどうぞよろしくお願いします。

 

<1周年のエントリー>

diarylake.hatenadiary.com

<初回のエントリー>

diarylake.hatenadiary.com