手帳の湖

手帳にまつわる自省録

801回目

ついうっかり、800エントリー目の節目の回を忘れていました。前回の投稿が記念すべき800回目。そして今回が801回目。思えば遠くへきたもんだ。最近は記事のマンネリ化にも拍車がかかり、読者の皆様にも飽きられてきているだろうなぁと感じているところであります。しかしながらこのブログはそういった同じような内容を書き連ねていくことを信条としているので今日もまたいつか読んだことがあるような内容を投稿していくのです。

いくら自省録だとしても、読んでくださる方々がいらっしゃってこそのブログでもあるのでこうやって不定期ながらもご挨拶的なエントリーも行っています。いつも本当にありがとうございます。

このブログは手帳にまつわるエトセトラを書き綴っているわけなのですが、過去800投稿の大部分がSD手帳を中心とした小型システム手帳関連の話題、直近がエルメスアジャンダヴィジョンをメインにした綴じ手帳の話題となっています。実際に使っている手帳をベースにエントリーを書いているので、どうしても日常的な投稿になります。本や雑誌で得た情報で買ったことや使ったことのない手帳や文具をお薦めすることは極力避けてきました。自分で使ってみてよかったモノ(もしくはよくなかったモノ)をリアルに書くようにしているのです。

となるとそんなにしょっちゅうあれこれ買うわけにもいかないので、どうしても持っている文房具が繰り返し登場する、こういうわけです。まぁほぼ毎日更新しているのでネタ切れ気味になるのは自明なのですが。

SD手帳

HERMES VISION

現在愛用しているエルメスのヴィジョンは探し求めていた手帳ということもあり、かなり気に入って使っています。手帳の運用もかなりシンプルになってきたので正直ブログに書けることも少なくなってきた感があります。このブログの更新は毎晩歯を磨くように日課として実施しないと気持ち悪いぐらいになってはきていますが、いつ突然辞めようと思うかもしれません。もしその時がきたらスパッとブログ更新は辞めてしまう気がしますが、手帳は相変わらず愛用し続けたいな、と思います。

今後も、いや今後はさらに手帳にまつわるマンネリズムなエントリーと、手帳や文具にとどまらない内容を更新できればなーと思っていますので、僕が飽きるまで飽きずに(笑)お付き合いいただけると幸いです。

いつも訪問くださりありがとうございます。