手帳の湖

手帳にまつわる自省録

西日と手帳

リビングに西日が差してきて、手帳の上に光が降り注いだので”おっ”と思って撮った写真。太陽光の下で写真を撮るとこんな感じ。普段ブログに載せる写真は蛍光灯の光だったりするのでこうやって太陽光で撮ると別の写真みたい。昨日のブログの写真も同じタイミングで撮ったもの。

f:id:diarylake:20240106192845j:image

手帳の革の凸凹感が綺麗に撮れていてうっとり。特に写真が上手いわけでもないけれど、いい感じの質感で撮れているなと自画自賛しておこう。

手帳の写真を撮るのは手帳を趣味とする場合の楽しみ方のひとつでもあると思う。こうやって外に向けて発信するのもいいし、自分だけの楽しみとして嗜むのもいい。

手帳趣味は老後の趣味としても続けていきたいな。仕事をリタイアしたら書くことが激減しそうな気がするけれども。