手帳の湖

手帳にまつわる自省録

急に寒い

今週のお題「急に寒いやん」

急に寒くなったな!ということで今週のお題「急に寒いやん」に反応してエントリーを書いてみようと思ったのだが、ちょうどはてなブログさんから”1年前のブログを振り返りませんか?”というメールが届いていたので振り返ってみたところ、

diarylake.hatenadiary.com

去年の同時期も急に寒くなってたみたい。今年はこんな急激に寒くなっていったいなに!?と思ったけど去年もでした。

せっかくなので去年のブログを読み返してみると、こんなことが書いてある。

こういった季節の変わり目のようなタイミング・イベントごと・・・衣替えもイベントと言えばイベントだ・・・は手帳に記録しておくとあとで振り返った時に面白い。

衣替えの記録 - 手帳の湖

季節を感じる事柄を記録するとよい、みたいなことが書いてある。なかなかいいこと書くじゃないか。手帳もそうだけど、ブログもそうかも。振り返ったときにその時の情景が思い出せるような書き方ができたらいいよなぁ。

SDとダイゴーAD

来年の手帳構成はまだ未決定。もう少し、もう少しだけ迷う。このブログでまだ登場させていない新入りも検討中なのだ。(毎日使いたい手帳がコロコロ変わる)たったひとつの手帳だけをずっと使い続ける理想、夢のまた夢になりそうだ。手帳選びが楽しすぎるので仕方ないか。