手帳の湖

手帳にまつわる自省録

エルメスの手帳も候補

来年の手帳をSD手帳以外のものの中から探してきて候補に挙げようとする場合に無視できない存在がこの「HERMES AGENDA GM」である。(※過去エントリー参照

少し前に書いた通り2024年の手帳はSD手帳の対抗馬としてM5中心に諸々検討するつもりではあるが、この綴じ手帳とも言い難い特殊な手帳も候補として取り扱いたい。

f:id:diarylake:20230906190736j:image

このエルメスの手帳、たまに触って愛でるだけの存在なのだけれど、使い方をうまく工夫したらこれ一冊で手帳生活は賄えるのでは?と考えることもよくある。

f:id:diarylake:20230906190744j:image

HERMES AGENDA GM。挟んでいるのは互換性のあるリフィル、伊東屋のカラーチャート。

僕が買ったのはペン差しがついていないタイプのものなので、専用のペンを挿せるやつを買っておけばよかったなと思ったりもしている。あの耳が3つついてるやつ。たぶん新製品の展開はされていないと思うので手に入れるならebayやヤフオクなどで探すしかないかな。

ちょっと前に試したL'AGENDA MODERNEのダイアリーレフィル(※過去エントリー参照)は使い勝手がイマイチだったので、伊東屋のカラーチャート2024版を手に入れて挟んで使ってみようかと考えたりもしている。

こうやって書いてるとM5よりもこっちのほうがいい気がしてきた。

diarylake.hatenadiary.com

diarylake.hatenadiary.com

diarylake.hatenadiary.com