手帳の湖

手帳にまつわる自省録

天丼と手帳

今日も残業で遅くなってしまったので、投稿は帰りの電車から。

今日のランチタイムは天丼。天丼は天丼でも肉天丼だ。海老が食べられないので。。。

f:id:diarylake:20221007220503j:image

ランチ写真に手帳を添える意味は大してないのだが、ブログ用に1枚パシャリ。

相変わらず注文してから到着までのわずかながランチタイムの手帳タイム。小型の手帳はこういう時もあまりスペース取らなくていい。

こうやってどこに行くのも手帳を持っていくことにこだわっているのはいつでも中身を確認して、いつでも思いついたことをメモしたいからだ。

ランチ前のリラックスした瞬間も「あ!」と思い出したり思いついたりするのでその都度メモしてる。手帳が手元にないと落ち着かないぐらい習慣化されている。