手帳の湖

手帳にまつわる自省録

朝ごはんと手帳

今週のお題「朝ごはん」

僕の朝ごはんは少なめで、いつもだいたい「バナナ、ヨーグルト、ミルク」だ。ミルクはアイスカフェオレだったりホットコーヒーだったりもする。

バナナ、ミルク、ヨーグルト

写真は少し前に撮った写真だけれど、いつも大体こんな感じ。朝そんなに早く起きなくてもよくて朝食を摂るのは8時前ぐらい。そしてお昼ご飯を正午よりも早めに摂ることが多いので朝は軽めに摂るようにしている。

こう書くとかなり少食でスリムな人物像を思い浮かべられるかもしれないが、昼も夜もがっつり食べるし間食も油物も甘いものも辛いものも大好きなので残念ながらスリムとは縁遠い。

手帳ブログなので手帳にも触れておくが、写真に写っている愛用の手帳は小型のシステム手帳(SD手帳)だ。朝食の時にも傍に手帳を置いて、その日の予定を確認したり、閃いたこと(朝食時に意外と閃くことが多い)を書き留めたりするようにしている。