手帳の湖

手帳にまつわる自省録

コメダ珈琲

手帳とカフェは相性がいい。ゆったりまったり過ごすことができる空間で、ゆったりまったり手帳と向き合う。手帳好きにとっては贅沢な時間の過ごし方だ。

コメダ珈琲店はあまり頻繁には行かないけれど、ランチがてらたまーに家族で訪れる。一人では行ったことがない。一度行くと結構長い時間過ごすので、”家族団欒&それぞれの楽しみ”が合体したような過ごし方になる。息子はゆっくりと本を読むし、僕はまったりと手帳タイムを満喫する。自宅でもできるっちゃできる休日の過ごし方だけれど、たまに異なる環境・空間を家族で過ごすのもよいのだ。家族旅行の晩の過ごし方も似たようなものだ。

f:id:diarylake:20240309160111j:image

コメダは椅子のしつらえがよいので、かなりくつろげる。他のコーヒーチェーンに比べて年齢層が高いのかもしれないが、おしゃべりに夢中なご婦人方が多い印象を受ける。完全禁煙なこともあってか寛ぎやすい。(僕はタバコが苦手だ)

ゆったりまったりし過ぎて手帳の写真撮るの忘れた。