手帳の湖

手帳にまつわる自省録

2024年度版スケジュール(SD手帳)のアナウンス

システムダイアリー(SD手帳)の2024年度版の発売時期のアナウンスがありましたね。(8/23のNews)9月中旬ごろ発売予定とのこと。

SD手帳

基本的にバインダーの新作とかではなく、スケジュールのみ発売だとは思う。いざ発表されると「もうそんな時期かーやっぱり1年は早いなー」としみじみ思う。そしてワクワクする。ほぼ日手帳のよこくページを毎日見てるのでそんなに感慨深くなるはずはないんだけど、SD手帳の発表は僕にとっては特別だ。(ほぼ日手帳全ラインナップが発表されましたね。)

 

僕は使っていないので影響ないんだけれど、アクアスマート紙の年間スケジュールC-1Sは2024年度版は発売されないみたい。

※↓システムダイアリーオンラインストアより抜粋

-----

【C-1S 年間スケジュール・アクアスマート紙】について
 製紙会社様の製造工程の都合により2024年版C-1Sは残念ながら制作できなくなりました。
 当社といたしましても、何とか製作したく四苦八苦いたしましたが残念な結果となりました。
 大変申し訳ございません。
 また、アクアスマート紙をご愛用いただいているユーザー様には、ご不便をお掛けいたしますが
 ご了承いただければと思います。

-----

なかなかニュースリリースで”四苦八苦”という表現を目にすることはないけれど、残念そうな気持ちは伝わる。

9月中旬が待ち遠しい。

store.system-diary.jp

www.1101.com