手帳の湖

手帳にまつわる自省録

QUOVADIS Trip

今年買った手帳、もう一冊あった。すっかり忘れてた。

QUOVADIS のTrip。

Tripは初めて買うわけではなくて、かなり以前に買って使ったことがある。まだ僕にとってバーティカル手帳が最高だった時期にクオバディスはかなり愛用していた時期があるのだ。

f:id:diarylake:20230824204057j:image

今年Tripを買った理由はエルメスのGMのリフィルとして使えるといった情報を目にしたからで、もしかしたらエルメスGMが最高の持ち歩き手帳になるかも!と心躍らせてみたのだが、結果あまりフィットしなかった。そして久しぶりに手にしたクオバディスの開きの悪さっぷりに「あれ?こんなに使いにくかったっけ?」と衝撃を受けた。昔使っていた時はそんなに気にならなかったんだけどなぁ。ミニ6サイズのシステム手帳に慣れてしまったからかも。

f:id:diarylake:20230824204130j:image

結局TripもエルメスGMも宝の持ち腐れ的な感じで我ながらもったいない買い方してるなーと思うがその時は良い判断をしているつもりなのだからしょうがない。振り返ってみた時に「どうせSD手帳に戻ってくるんだから買わなくてもよかったのに」ってほぼなってしまっているんだけれども。

でもクオバディスのフォーマットデザインはかなり好きなんだよな。

↓関連記事もどうぞ。

diarylake.hatenadiary.com

diarylake.hatenadiary.com