手帳の湖

手帳にまつわる自省録

日本VSスペイン

先ほど仕事を終えて帰宅し、食事して一息ついてブログを書いている。

今日は手帳の話はさておきサッカーの話だけれど、いよいよ運命のスペイン戦。サッカーW杯(カタール)もグループリーグ最終戦。結果によってはベスト16だし、結果によっては敗退が決まる。フツーに考えたら最強国のひとつであるスペインに勝てるはずもないと言えるけど、ドイツ戦のこともあるし、攻めてくる相手には強さを見せる日本なのでやってみないとわからない。可能性何%とか関係ない。僕もドイツ戦は良くて引き分けと思ってたし。ただスペイン戦は引き分けじゃダメなんだよな。

翌朝4時キックオフなので寝て起きようと思ってるけど起きる自信ない...。

というわけでブログ書くのはこれぐらいにして、おやすみなさい。

f:id:diarylake:20221201212109j:image

カツ!