手帳の湖

手帳にまつわる自省録

祝!W杯出場決定!サッカー日本代表

興奮しております。手帳ブログのはずなのにこのタイトル。非常に興奮しております。

サッカー日本代表の試合はいつもだいたいTV観戦するのですが今日の試合は地上波放送なし。(スタジアム観戦はトルシエ時代のエキシビジョンマッチの1回ぐらい。日韓W杯は日本が負けたのでトルコVSセネガル戦だった)DAZNにも未加入の中、ニッポン放送が生中継してくれるとのことで、仕事終わりで聴きながら帰宅。帰宅途中にW杯出場が決定しました。

sports.yahoo.co.jp

後半43分までは引き分けかなーと思ってたのに。まさかの三笘の2連発。異常な盛り上がりの中の出場決定でした。最終予選途中はひょっとして連続出場途絶えるかも...と思ったりしたけど結果的に1試合残しての出場権獲得は見事。森保監督も色々言われてますが出場権を獲得する目標を達成したのでもうみんなで褒め称え祝杯をあげるべきですね。

f:id:diarylake:20220324214633j:plain

Free Stock photos by Vecteezy

手帳のことをまったり書き綴るテンションではないので日本代表におめでとう&ありがとうと伝えつつ早々にブログを終えて、勝利の余韻に浸りたいと思います。

ちなみに初出場後の7回連続出場は歴代2位らしいという記事を読んですげー!と思ってたら1位のブラジルは22回連続でした。圧倒的だな。

・・・明日は通常営業(?)に戻ります。