手帳の湖

手帳にまつわる自省録

HERMESとSD

TNP(トラベラーズノートパスポートサイズ)も捨て難いが、これも捨て難いというかものすごく好きな手帳で使いたい。そんな手帳がエルメスアジャンダヴィジョン。1月末からつい最近までメインとして使っていた手帳だ。ここ2週間ほどお休みさせているけれど、やっぱり使いたい。でもSDもTNPも使いたいのだ。ほぼ同じ用途で。ぐぬぬ

f:id:diarylake:20240422212323j:image

HERMS AGENDA VISION&SD.

まったく同じ用途で別々の手帳を同時に使いこなす、というのはかなりハードル高いので我ながら困っているのだが、このピッグスキンのエルメスはやはりよい。所有欲という意味では群を抜いて満足させられる手帳だ。「エルメスの手帳使っている自分が好き!」という心境にすぐになる。あと、この手帳に挟んでいるリフィルであるフランクリンプランナーのビジネスオーガナイザースリムもめちゃくちゃ使いやすい。あとはメモ帳部分だけなんだよなぁ。

完璧な手帳ってほんとないよなぁ。ま、だからこそ色々試して楽しめているとも言える。

明日からまた3日ほど東京出張なのだけれど、今回は誰を連れて行こうか思案中。そしてたぶん何人(冊)か連れて行くことになると思う。