手帳の湖

手帳にまつわる自省録

目に毒

手帳シーズンに突入しそうな今日この頃。

各社の2024年度版手帳の製品紹介はまさに”目に毒”。

来年もSD手帳で決まりだなーと思っていたけれど、心揺らぐ。

2023もさんざん迷ったけど。2024も?

昨日fILOFAXのポケット手帳についてちょこっと書いたけれど、書いたら余計気になる。フィンスバリーもマルデンも、ポケットサイズもミニサイズも気になる。

基本的にバイブルサイズの手帳に心揺らぐことはなくて、小型の手帳の中で迷うだけだけれど、ミニ6もマイクロ5もやはり気になるので、この界隈でもうちょっと物色しようかなと思う。というか再調査を始めている。

SD手帳以外の選択肢も模索する楽しみ。手帳選びは難しく、そして楽しい。