手帳の湖

手帳にまつわる自省録

SD手帳2024

来年の手帳は決めてないよ〜といいつつ、SD手帳の2024のリフィル系はゲット済みだ。つまり、SD手帳は来年も使う。ということ。でも今年と同じくシステムダイアリーと別の道も引き続き模索するということ。やっぱり使い慣れてしまった手帳、さっと手に取りやすいんだよね。 f:id:diarylake:20230928114911j:image

3年目のリフィルも、「マンスリーメモランダム」と「日付入りウィークリー(普通紙)」。安定の・定番の・使いやすいリフィルだ。最初はこの黄色のウィークリーはなんだかしっくりこないし安っぽい(失礼!)かなあと思っていたが。今はどっこい、とても見やすくとても使いやすい。使っているうちに慣れるというかどんどんこの仕様を気に入ってしまったのだ。

f:id:diarylake:20230928114919j:image

ついでに愛用の細ケイ33行シート、グレー。僕はリフィルの色分けはしてない。タブで管理しているのでひとつのカラーに絞ってしまっている。

バーチカルの綴じ手帳に戻りたかったりもするけれど、総合的に一番使いやすい手帳はやっぱりSD手帳なのかもしれない。でも手帳探しをやめる、ということもきっと、ない。