手帳の湖

手帳にまつわる自省録

出番なし手帳

本格的な手帳シーズン到来を控え、手帳陣の棚卸しを進めている。

f:id:diarylake:20230807193513j:image

出番のない手帳たち。

といっても、ほぼほぼシステムダイアリー続投となるのであまり迷ったりはしなさそうだけれど。2023年の迷い惑った結果手にした手帳は結果的に全てシステムダイアリーに軍配が上がり、どれも出番なしに。写真はダイゴーのミニ手帳(E1014)、能率手帳ゴールド小型版、そしてエルメスアジェンダGMエルメスは今年買ったものではないが、使おうとしてリフィルを追加購入(L'AGENDA MODERNE)したものの、使いこなせなかった。能率手帳とL'AGENDA MODERNEはかなりもったいなかったが、試してみないとわからないので仕方がない。

手帳選びは迷うのも楽しいけれど、お財布に優しくないのでバランスとりながら調べて選んでいきたい。

よっぽどのことがない限り引き続きシステムダイアリー(SD手帳)にするけどね。