手帳の湖

手帳にまつわる自省録

駅も梅田

今日はちょいとローカルネタを。

息子と「世界の昆虫展」に行ってきた。目当てはヘラクレスオオカブトとのふれあいタイムだ。僕は昆虫の類が苦手なので苦行みたいなもんだけど、息子が喜ぶので致し方なし。

手帳の話はちょいと休憩

道中、電車の中で息子が「お父さん、『駅も梅田』ってどういう意味?」と聞いてきた。車内放送のことらしい。聴くと確かに「駅も梅田〜」みたいな放送が流れている。なんだろう、このフレーズは。「手帳は高橋」みたいなもんだろうか(きっと違う)。駅も梅田とはいったいどういう主張なのだ。

気になったので調べてみたら、「ekimo梅田」という駅ナカ商業施設のことだった。なんばでも「駅もなんば〜」天王寺でも「駅も天王寺〜」と同じこと言ってた。

なーんだ。

駅ナカから、咲かそう。ekimo

www.ekimo.jp