手帳の湖

手帳にまつわる自省録

2月の終わり

2月は28日までしかないので本当に1ヶ月経つのが早い。他の月より2-3日短いだけだけど体感もっと短い。

いつも手帳の湖にアクセスいただきありがとうございます。また、たまたまアクセスされた方、アクセスいただきありがとうございます。毎月終わりか始めの頃にご挨拶エントリーを書くようにしているのですが、今月もその時期がやってきました。早い。

このブログは毎日使っている手帳を中心に日々のことを書き綴るブログです。ブログを始めて1年少しですが、毎日同じようなことを繰り返し書いています。手帳歴はかなり長く30余年ですが、ここ数年はシステムダイアリーという手帳を愛用しています。

f:id:diarylake:20230228204852j:image

基本的にたわいもない日記----------手帳や文房具に関するエントリーを書いていますが、皆さんに読んでいただきつつ自分自身に向けて書いている自省録、というのがこのブログのスタンスです。

なので愛用している手帳や文具はかなり偏っているし使い方や手帳術なんかも独自のものだったりするので(特別な使い方はしていませんが)、万人受けする内容ではないかもしれません。おすすめ手帳を紹介するぞ!というよりも気にいった手帳を毎日愛でてる記録を残したい!といったスタンスなのでこの内容が刺さる方はきっと少ないんだろうな、と思ってます。

基本的に今後もマイペースで書いていきますし、そんなに愛用文具もハイペースで増えないでしょうから、マンネリズムを突き進む感じにはなるかと思います。このニッチな世界観の”手帳の湖”、今後ともどうぞよろしくお付き合いください。