手帳の湖

手帳にまつわる自省録

TNPとSD

手帳を手に持って咄嗟の場合にもさらさらとメモをしたい時にはトラベラーズノートパスポートサイズ(TNP)はかなり役に立つ。鉛筆との相性もいいと個人的には思っているので、かなりラフに扱いながら必要なメモができる。この点はSDよりも使い勝手が良い。

f:id:diarylake:20240421201002j:image

TNPとSD。あまり2冊持ちしたくはないけれど。

一方、スケジュール管理やタスク管理はどちらがしやすいかといえば、これはもう断然SDだ。

となると総合的にはSDだな、となるんだけれども、TNPの気軽さも捨て難いのよね・・・。

先日も書いたように、たった一つの手帳を選ばねばという心境から変わっていろんな手帳を楽しむぞモードになっているので、メイン手帳をSDにするという気持ちを復活させたものの他の手帳に目移りしたり、せっかく買った手帳たちを交代で使うぞ、みたいな気持ちになっている状況である。なのでSD以外の手帳もなるべく触れたり再評価したりして、使いやすさをブラッシュアップさせてSDと比較し続けるようにしたい。というわけで今日はTNPに触れてみているのだ。

要するに買った手帳どれもええやん?という状況なのだ。