手帳の湖

手帳にまつわる自省録

能率手帳ゴールドの誘惑

いやはや。手帳病って完治しないし簡単に再発するよね。過去記事でSD手帳しか使わない!って宣っていたり、つい最近までエルメス手帳が人生最後の選択になるのでは?と思っていた&発言していた自分が恥ずかしい。(いや、エルメス手帳が人生最期の手帳になる可能性は残っているしめちゃくちゃ気に入っている。)ころころと使う手帳が変わる様を全世界に発信し(見てる人そんな多くないけど)自ら辱めを受けている。エルメス最高、と言った舌の根も乾かないうちに。

f:id:diarylake:20240323112816j:image

というわけで、今年も遅れて手に入れました、能率手帳ゴールド。今回は普及版という大きいサイズの方を復活させた。先日から考えている”終の住処”ならぬ”終の手帳”候補の一つとして挙げている能率手帳ゴールドも今年の手帳として運用しようと我慢できずに手に入れてしまったのだ。

というわけで、現在のメイン手帳のエルメスアジャンダヴィジョンに加えて能率手帳ゴールドも同時並行運用。基本的にヴィジョンとの間を行ったり来たりしながら結局どちらが使いやすいかを比べていく感じになろうかと思う。そしてもうひとつ、休眠中のSDもまだ候補として残っている。多分いつでもSDに戻れると思う。

というわけで、能率手帳ゴールドを触って使ってみて思ったのは”表紙一体型の手帳はストレス少ないー!”だ。そしてもうひとつ感じたのは”能率手帳ゴールドももちろんいいけど、エルメスヴィジョンもやっぱりいいよね”だ。どちらもええやん。これじゃ候補を絞り込めない。困った。でもこうやって比較してみて手帳の良さを再確認できるのはいいことだ。

まぁいつものごとく手帳や文具に関しては目一杯散財しているけれども、お酒もタバコもギャンブルもやらないので許してほしい(誰に言ってる?)。

このブログに今年登場させるであろう手帳がまたひとつ増えた。