手帳の湖

手帳にまつわる自省録

(SD)本革製ビジネスバインダー

い、いつの間に・・・!?油断していて全く気づかなかった。システムダイアリーの新製品が発売になっていることに全然気づかなかった。Newsはチェックしてたのに、オンラインショップの製品ページまでは見てなかったな・・・。

新たに発売になっているのは、本革のバインダー。

<B-7>本革製ビジネスバインダー

システムダイアリーのオンラインショップより

”SD定番の本革製バインダー”と書いてあるので新たな定番になるのだろう。ブラック、ターコイズ、キャメルの3色展開。ターコイズが定番カラーに入るのかぁ。あいかわらずチョイスが渋いな。ストア限定表記もないので実店舗でも販売されるのかもしれない。取扱店舗少ないでしょうけれど・・・。

定番バインダーである”<B-88>SD牛革製ベーシックバインダー”が在庫切れになってきているのでもしかして切り替えかな?とかいろいろと想像してしまう。総革製みたいなのだけど、SIRUHAモデルに似てるのかな?革の質感はさっぱりわからんな。厚さ18mmは薄くていいな。

これは買うしかないのか。買うしかないな。

もう充分バインダー持ってるでしょって声がどこからか聞こえる気がする・・・

手帳病は不治の病。