手帳の湖

手帳にまつわる自省録

2023年の終わり

晦日。暮れの元気なごあいさつ。

2023年も今日で終わりです。1年というものはほんとうにあっという間ですね。人生は短いのでできるだけ自分が好きと思える出来事に囲まれて過ごしたいなと思う毎日です。

このブログ『手帳の湖』は2022年1月8日にスタートし、なんだかんだでもうすぐ丸2年。この2023年最後のエントリーで、2023年の記事数は365本。2022年もあわせると723本。1日1記事をアップしてきた計算になります。更新忘れの日もあるので必ずしも毎日更新できていたわけではありませんが、皆様のおかげで2年目もなんとかブログを続けることができました。

基本的に書き溜めはあまりできないタイプなので毎日その時思ったことをつらつら書いてなんとなく毎日書けちゃってる感じです。ブログを書く時は相変わらずリラックスして書いているし、書き出した時と書き終わりの時に主に書きたかったことが変わっているなんてことがあっても気にしない。質の高さを追わず、肩肘張らずに自分がまず楽しむということを続けてこれました。

ブログのテーマは”手帳と文具”に絞っていますが、時々脱線したりも。それもリアルにその日に思ったことや感じたことなのでそれでもまぁいいかーという感じで投稿しています。

f:id:diarylake:20231231173726j:image

2023年も大変お世話になりました

さて、まもなく2023年。新しいことが待っています。このブログもあと数日で2周年。あまりスタイルもスタンスも変えずに引き続き手帳にまつわる自省録をその日の気分のままに綴っていこうと思います。”自省録”なのでただの独り言とも言えるブログですが、もしよかったらたまに覗いてくださるとうれしいです。

それでは、良いお年をお迎えください!

「手帳の湖」  はり