手帳の湖

手帳にまつわる自省録

杜のゆべし

連続して手帳ネタなしだけど。仙台のお話の続き。

今回の仙台土産は「杜のゆべし」。九重本舗 玉澤のゆべし(餅菓子)だ。九重本舗 玉澤と言えば生産量が限られていてなかなか買えない冬季限定商品”霜ばしら”が人気らしいのだが、やっぱり買えなかった。そして、いつもずんだ餅を買ってるのでたまにはいいかなと思いゆべしを買って帰った。そう言えば萩の月は買った覚えがないな。

f:id:diarylake:20231209201951j:image

パッケージがけっこう可愛くてよい。

f:id:diarylake:20231209202027j:image

ひとつひとつのサイズは小さい。

f:id:diarylake:20231209202034j:image

胡桃がよいアクセントになって、こりゃ美味い。(手帳ブログの体裁を保つために無理やり写真に手帳を載せております)

手帳の美味しい土産リストに加えねばなるまい。