手帳の湖

手帳にまつわる自省録

肉うどんとカレーパン(と手帳)

今日東京駅に行く用事があり、息子が行きたいと言っていた牛肉うどんを食べ、お土産にカレーパンを買って帰った。手帳の「行きたいお店リスト」に書いてある「為治郎」と「Zopf」だ。これでチェックボックスに印をつけて、消し込むことができた。ToDoリスト系は全てチェックボックスをつけていて、達成するとレ点で印をつけ、横線を引く。ミッションコンプリート感が出てスッキリするのでおすすめだ。

f:id:diarylake:20221030200515j:image

本家西尾八ツ橋 そば処 為治郎

しっかり濃いつゆで、お肉たっぷり。九条ネギが歯応えよく美味しい。うどんを食べ終わっていただく八ツ橋も〆にちょうどよい。特に初来訪というわけではなく、何度か来たことはあるが、コロナ禍以降初。久しぶりに食べたが相変わらず美味しかった。ちなみに「そば処 為治郎」はこの一店舗のみ。ここにしかない。

f:id:diarylake:20221030200459j:image

Zopf カレーパン専門店

うっかりカレーパン本体の写真を撮り忘れた。無理矢理手帳との2ショットは取ったのに。

ツォップ(ドイツ語で編み込みのパンの意)と読むそうだけど難しい。家に持ち帰ってすぐ食べたのだけど衣がザクザクで、少し辛めでめちゃ美味しい。初めて食べたけどこれはとても美味しい。また食べたい。

今日は食レポ的なエントリーになった。美味しいものをいつでもどこでも食べることができるよう、常にチャンスをうかがいたい。。行きたいお店ができたら手帳のリストに記入して、近くを訪れるチャンスが来たら立ち寄るのだ。