手帳の湖

手帳にまつわる自省録

坂本龍馬が愛したラーメン食堂

今日は手帳のお話は休み。

今日は梅田をウロウロする機会があったのでランチに”創業麺類元年 坂本龍馬が愛したラーメン食堂”に行ってきた。店名長い。このお店の兄弟店と言ったらいいんだろうか、"人類みな麺類"はいつも行列でまだ行ったことがない。坂本龍馬が愛したラーメン食堂は少し早い時間だったからかもしれないが、待たずにすんなり入れた。

f:id:diarylake:20231204175559j:image

醤油らー麺 YOSAKOI醤油。

f:id:diarylake:20231204175606j:image

IINARI丼”ヤマサキ農場”ゆずたま。

高知の食材を使ったメニューばかりで店内は土佐の民芸品や伝統工芸品なども飾ってあって、土佐・高知の魅力を発信するアンテナショップみたいな感じ。肝心のラーメンは・・・美味しい。

4月に大阪に引っ越してからまだ半年ちょっと。美味しいお店をどんどん開拓したい。そしていきたいお店を見つけたら手帳に書いてリスト化していくのだ。楽しみ。