手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ほぼ日weeks選び

来年使う手帳の一冊にほぼ日手帳weeksも加えることを検討する、と決めてからワクワク楽しい。今年の初めに綴じ手帳を使いたいと考えるようになってから随分経つが、SD手帳を使い始める直前まで使っていたほぼ日手帳weeksに戻る(というかSD手帳も使うので併用だけど)というのは個人的には感慨深い。ほんのひと月前まではほぼ日じゃなくてジブン手帳を検討していたのに。そういう意味ではまたコロコロと選択が変わるかもしれない。

f:id:diarylake:20231026190104j:image

2019(阪急百貨店 Ver.)、2020(他人だったのに。)、HERZカバー。

さて、昨日も書いたようにweeksにもタイプが3種類ある。weeks、weeks MEGA、weeks MEGAスニーカーだ。これは迷う。どれもほしい。なんとなくだけどMEGAスニーカーにチャレンジしたい気もするし、ロフト限定のBTTFを手に入れたい気もする。SD手帳と併用といっても用途を変えて同時に使うわけじゃなくて、weeksを使っているときは他の手帳を使わないので(つまり一冊で成り立つ運用にする)メモがたくさんあった方がいいかなと思うのだ。あと手帳に対するテーマのひとつが”雑に使える”なのでラフに持ち歩き、多少の汚れやキズは気にしないで使うようにすることを考えるとMEGAスニーカーはよいかもしれない。これも使ってみないとわからない。

ロフトに行ってみようっと。