手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ドレグリフルが欲しい

今、一番欲しいボールペン。ロイヒトトゥルムのドレグリフル。なんだろう。”ロイヒトトゥルム”を間違わずに言えるようになるのに随分時間がかかったのに、”ドレグリフル”なんて。グレドリフルやグリドレフル、ドリグレフルみたいにいくらでも間違えることができる。ロイヒトトゥルムのドレグリフル。まだ覚えられない。

バウハウスエディション ドレグリフル Nr.1 ボールペン ロイヤルブルー&レッド (ブルーインク)

バウハウスエディション ドレグリフル Nr.1 ボールペン ロイヤルブルー&レッド (ブルーインク)

平和堂オンラインショップより)

お恥ずかしながらつい最近までその存在を知らなかったのだけど、ツイスト式のコンパクトなボールペンなんて僕にとって最高でしかない。なんならシャープペンシルも欲しい。文具に対する物欲ってとどまることを知らないんだな、欲しくなる素敵な文具はいくらでも見つかるんだなと改めて思った。なんとなくだけど、カランダッシュの849と同じ香りのする筆記具で、カランダッシュの弱点である”気がつくとノックした状態になっていて手帳が汚れる”をクリアできてしまうなと思った。

これは誰にも背中押されなくても近々買ってしまいそう。色選びがどれも良すぎて迷うけれど、今の気分は上記のバウハウスエディションのロイヤルブルー&レッドかなぁ。なんか惹かれる。もし買ったらきっとレビューする。