手帳の湖

手帳にまつわる自省録

無印 ナイロンメッシュケース

ネットの海を徘徊していると、調べているものよりもたまたま見つけたものの中にかなり刺さるものを見つけることがたまにある。何を調べてて見つけたか忘れたけど、愛用されている方の紹介記事を見てなんかよさそうだな、と思って実際に店舗に行って実物見て即買いしたのがこれ。”無印 ナイロンメッシュケース ポケット付き・B6サイズ用 グレー”。

ちょっと名前が長くなっちゃったけど、SD手帳とペンを入れておくのにとても便利。このケースの前にはトガクレのXS伊東屋Ver.を愛用していたんだけど、このメッシュの方が見やすくて扱いやすいなと思った。たったの450円。

f:id:diarylake:20230921194005j:image

このメッシュの触り心地は正直、指の腹が痛くなるので好きではなかったんだけど、気兼ねなくざくざく使えて、カタチもパリッとした状態を保ってくれるのでかなり気に入った。高けりゃいいってもんでもなくて、いろんな方が「いいよ」というもんはやっぱりいい確率が高い。ネットサーフィンってやっぱりいいね。ネットサーフィンってもう死語だっけ。ブラウジングはいいね。

さて、このナイロンケースはグレーと黒と2色展開だけど、グレーの方が視認性もいいしなんとなくおしゃれな気がして素敵。写真でペンを引っ掛けている通り、ちょっとしたポケットがついていてこれが気が利いているのだ。

とくに新製品ということはなさそうなのでここで紹介したところで・・・と言う感じも否めないけど、でもいい商品をみつけた。満足。おすすめ。

www.muji.com