手帳の湖

手帳にまつわる自省録

全ラインナップから気になる手帳(ほぼ日)

8/25(金)にほぼ日手帳2024の全ラインナップが公開された。毎回、買いもしないのにラインナップをくまなく確認し、頭の中で自分が使うとしたらこれだなーとか考えて妄想している。ほぼ日オリジナルを最後に使ったのはおそらく10年前。Weeksは一昨年まで使っていた。(SD手帳を使うようになる直前まで)

今回、自分で使うとするならこれかな?と思ったのは3つ。

(画像はいずれもほぼ日手帳のサイトより。)

ほぼ日オリジナル カラーズ ハイウェイ。と、

ほぼ日オリジナル タイト(ボルドー)。と、

ほぼ日Weeks MEGA スニーカー アクアブルー。

この3つ。シンプルなものが好きなのでこの3つかな。この3冊は自分で使うなら、という前提なので(つまりおじさんチョイス)、無難目な感じで選んでいる。自分で使わない前提だと他にもいいなと思えるものはたくさんある。岡本太郎牧野富太郎の手帳やPAMM 寛大なインテリアの手帳なんかもいい。

まったく売上貢献していないので若干気がひける気がしなくもないが、見ていて楽しい。2024年もきっと買わないんだけれども。

うーん、ハイウェイのカラーリング、いいなぁ。