手帳の湖

手帳にまつわる自省録

トンボZOOMの赤い玉

昨日手に入れたトンボZOOM 707。

赤い玉と黒いボディがなんとなくThinkPadを彷彿とさせる。

f:id:diarylake:20230322212111j:image

Thinkpadといえば僕はIBMThinkPad愛用が長く、00年代はほとんどThinkPadを使っていた気がする。個人のPCを仕事で使っていた牧歌的な時代が懐かしい。

さて、トンボZOOM 707だが、使い始めたところなのでまだあれこれ言える感じではないが、自分の中で優先的に使う1本にはならなさそうだ。なんとなく、使いやすさを感じなかった。この“なんとなく”はかなりクセモノなので、なんでそう感じたかについてはおいおい分解分析しようと思う。次はどのボールペンを狙おうかな。