手帳の湖

手帳にまつわる自省録

小型システム手帳に関するメモ

小型のシステム手帳に関するメモというか走り書き(書き殴り)を見つけたのでブログに載せてみる。書いたことを忘れてたがリフィルを整理してて見つけた。小型システム手帳と書いているが使っているのはシステムダイアリー。ただシステムダイアリーの良い点はほとんどが大型システム手帳(6穴ぐらいのサイズ)に置き換えることができる、ともいえる。

----------

手帳の話

・こうやってリフィルごとにテーマを変えて管理できるのはシステム手帳の利点。

・システムダイアリーはリングが邪魔で書きにくい、と思ったことはない。

・小型手帳は持ち運びに便利だが、持ち運べる情報量は少なくなる。小型システム手帳の場合はそれでも情報を選んで持ち運べる。そこは利点。

・分類は後でいい。とりあえずメモれ。

・手帳において小さい、は割と正義。

・手帳は精神安定剤、持っていると落ち着く。

----------

f:id:diarylake:20221028202831j:image

と、こんなことを書き殴っていた。残念ながら日付を入れ忘れているのでいつのメモかわかんないけど、システムダイアリーのリフィルなのでここ2年の間のメモ。たぶんブログネタにでもしようと思って書いてたんだと思う。思い出せないのでそのまま載せる笑。ただ、ここに書いてある内容は既にだいたいエントリー化し終わってるけど。