手帳の湖

手帳にまつわる自省録

KindleとPTM DEER

記事のタイトルは写真の愛用手帳のPTMのDEERとKindleからつけただけ。

最近ようやくKindleを使いこなせるようになってきた。大阪へ引っ越してきてからは東京出張というルーティンが加わり、引っ越しに伴う断捨離でほとんど本を処分したこともあり、本を読みたいならKindleで!と思いつつもなかなか単行本を手にとるようにKindleに手が伸びるとはいかず・・・といった状態だったんだけど、自分の中で読書熱(主にミステリー)が再燃し始めてスマホを見る時間を奪っている。読書タイムと手帳タイムは好きな時間の使い方だ。

f:id:diarylake:20240928183719j:image

最近読んで面白かったのが「爆弾」。リーダビリティが高く、面白かったので続編の「法廷占拠」を今読んでいるところ。

Kindleひとつ持っていると隙間時間にいろんな本を読める点もいいところ。あと、アプリもあるのでKindle忘れても続き読めるしね。ついついスマホで読んでしまいそうになるけどKindleの画面の方が圧倒的に目が疲れないのでできるだけKindleで読むようにしている。