手帳の湖

手帳にまつわる自省録

WiFi中継機

今日も手帳全く関係ない話題なんだけど、タイトルの通りWiFi中継機を買った。

マンション住まい時代には全く必要ではなかったシロモノだが、一戸建ての1階にモデム設置した場合、2階の奥の部屋だと減衰してしまって速度が出ない・・・。

ストレス感じるレベルだったので色々調べて中継機を物色し購入。

f:id:diarylake:20240318211036j:image

購入したのはTP-LinkのRE600X。いやいや、めちゃくちゃ快適やん?

f:id:diarylake:20240318211208j:image

設置も設定も簡単。信じられないぐらい速くなった。ネット遅い問題が解決して満足。これでブログも捗ると言うもの。(ホントか?)