手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ブレポルス インタープラン

ほ、ほんの出来心で。

f:id:diarylake:20240323110825j:image

少し前に、エルメスアジェンダヴィジョンのリフィル用に買ってみていたのだ。昔から密かに憧れていたブレポルス。海外製品に弱い僕としては、使ってみたいけどキッカケがなー。とずっと思っていた。ブレポルスはベルギーの老舗文具メーカー。1796創業とのことでかなり歴史がある。
f:id:diarylake:20240323110829j:image

ブレポルス インタープラン。リング部分はプラスティック製。

エルメスヴィジョンを使うようになって、リフィルはフランクリンプランナーのもの(ビジネスオーガナイザースリム)を使っているけれど、ブレポルスも試してみようかなと思い立って勢いに任せてインタープランを購入してみた。
f:id:diarylake:20240323110835j:image

結果は・・・
f:id:diarylake:20240323110832j:image

フランクリンプランナーでいいかなって。

いや、ブレポルスがダメって訳じゃない。ダメじゃないけど、フランクリンプランナーのフォーマットのほうが使いやすい。このインタープランのウィークリーフォーマットはスマイソンで慣れているけど、今使いたいフォーマットじゃない。

・・・と、今の僕にはあんまりあわなかったけれど、紙質はよさそうだし、配色などの見た目のデザインはいい。見た目はかなり好み。アイボリーのリングや紙面のカラーリングなどセンスいいし、ページはかなりめくりやすい。

そして僕にとって肝心のエルメスヴィジョンにフィットするか?だけど、一応フィットする。ただフィット感はナウオンデイズの方が上かも。エルメスヴィジョンにはフランクリンプランナー美ジネスオーガナイザースリムとナウオンデイズのルールドノートの組み合わせのままでよさそう。

というわけでちょっと勿体無い買い物になってしまった。このままだと勿体無いままなので何かしらで使おうと思う。