手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ゆかり

”ゆかり”と言っても紫蘇のふりかけの話ではない。お好み焼き屋さんの話。

今日は手帳の話からはだいぶ逸れるけれど、大阪で一番好きなお好み焼き屋さんはは「ゆかり」。そしてモダン焼きが一番好き。

大阪・うめだに数店舗あるが、その中でもWhityうめだ店が一番好き。お初天神にある曾根崎本店よりもなんか好き。そう、僕お得意の”なんとなく好き”。ランチメニューはお店ごとに少しづつ異なるみたいで、このWhityうめだ店でシンプルにモダン焼セットを頼むのがランチ時の楽しみのひとつでもある。ああ、大阪に住んでてよかったなぁ。

f:id:diarylake:20240307195256j:image

全国展開というほど出店していないので(現時点で大阪以外の店舗は秋葉原と横浜だけ)知名度はあまりないとは思うけれど、僕が一番好きなお好み焼き屋さんなのだ。

ちなみに、名前が「ゆかり」さんだとお得な特典があるらしい。いいなー。

www.yukarichan.co.jp