Noltyライツメモ小型版(今後このブログでものすごく登場しそうな予感がするので今後ライツメモと呼ぶことにする)を買って来週から使い始めるのを楽しみにしている。昨日は相棒役に抜擢したドレグリフルボールペンを投稿したが、今日はさらにその相棒たる”ロイヒトトゥルムペンホルダー”について書きたい。
別に新製品でもなんでもないのでご存知の方からするとなんの新情報も得られないエントリーになるが、最近入手した僕はこのペンホルダーとドレグリフルボールペン(カランダッシュ849も)の相性の良さに興奮している。”いつも手帳を肌身離さず持ち歩きたい”僕としてはこのセットの機動力に大いに期待したい。
ロイヒトトゥルムペンホルダー。構造はシンプルで、シール式になっていて貼り付けるだけ。以上。ライツメモにはグレーを選択した。ループ部分はゴムになっていて、細めのペン軸をがっちりホールドしてくれる。太軸は入らない。無理に入れようとすると負荷がかかって手帳の紙が損傷しそうなので基本はドレグリフルか849を使う想定にしている。
もうひとつライトブルーも持っている。これはほぼ日手帳weeksMEGAスニーカーに取り付けている。2024年のスニーカーの本体の色に合わせた。あ、このブログでまだほぼ日手帳weeksMEGAスニーカーについて書いてなかったことを今このエントリーを書きながら気がついた。来年の手帳候補として買っていたのだった。そのうちブログに書くかも。
このペンホルダーのよいポイントは手帳の側面にジャストフィットするところ。うまく貼り付けできたら写真のように手帳本体からあまりはみ出さずにセットできるので、ポケットの中で引っかからない。納まり具合をベストな状態に持っていける。
貼り付け位置は若干悩んで、貼る時は若干緊張する。
ほぼ日手帳weeks +ロイヒトトゥルムペンホルダー+カランダッシュ849。849のペンクリップがややはみ出るけどいい感じ。
Hermes Agenda GM+ロイヒトトゥルムペンホルダー+カランダッシュ849。手帳の中身はライツメモ。超しっくりくる。
グレーのペンホルダーもライトブルーのペンホルダーもどちらも2024年の手帳に貼り付けたので約1年のお付き合いになる。ファーストインプレッションがとてもよいのでこのままずっとお気に入りになるといいなぁ。