手帳の湖

手帳にまつわる自省録

from 新大阪 to 東京

月1回ペースで東京出張があるのだが、今月は本日から3日間。東京滞在中はいつにも増してブログ更新が適当(?)になりそうだが、バタバタと人に会ったりもするので普段ほどの更新時間の確保はできない。時間があったからと言って濃い内容の記事になるとは限らないんだけどね。

f:id:diarylake:20230718074301j:image

いつも新大阪のスタバで朝食を買って新幹線に乗るのだけれど、つい先日からドリンク提供サイズが“トールのみ”になったみたい。駅構内のスタバは時間との闘いだから、サービスメニューを絞るのは賢明な判断な気もする。僕は元々トールサイズを好んで飲んでいて、サイズアップメニューでたまにグランデにしたりしていたのだが、これがトールになってもさして影響はない。

手帳の運用も似たような感じであまり複雑な運用はやめて極力シンプルな運用を目指した方が手帳活用方法が定着して長続きするのかもしれない。