手帳の湖

手帳にまつわる自省録

手帳熱・ボールペン熱

僕の中で手帳熱、つまり”新しい手帳が欲しい!”という熱は下がってきていて、「やっぱりSD手帳が使いやすいよね」という感じに再び落ち着きつつある。何度も繰り返し書くが、僕は手帳の複数同時使いができないタイプなので、新しい手帳を探すということは唯一無二の(大袈裟だ、)自分にとって最高の手帳を探すことにほかならない。現時点では紆余曲折を経て再度”SD手帳(システムダイアリー)最高!”という状態になっているのでしばらくは維持したいと思う。

そうなってくると次は”ボールペン熱”のターンだ。この熱は交互にくる。

f:id:diarylake:20230710223522j:image

SD手帳とトンボZOOM707。最近あんまり使っていない。

ボールペンは手帳と違って、いくつかのペンを使い回すのはOK、というのがマイルールなので、新たなペンを探しても特に問題ない。お財布次第である。

ペンは万年筆よりもボールペン派なのだが、ペンは何本あってもいい。今はパイロットのタイムライン、ロットリングの4in1あたりを狙っている。でも衝動買いも結構するので次にブログで紹介するペンがどんなものになるかはわからない。

とにかく今はボールペン熱。現在のレギュラーは”LAMY 2000の4色ボールペン”なので、これに成り代わってレギュラーの座につくペンの候補はなんだろう。と考え出したら楽しくなってきていつまでもネットの海を彷徨ってしまう。