手帳の湖

手帳にまつわる自省録

パスタと手帳2

”2”とタイトルにあるけれど、以前の記事とはなんの繋がりもないし、なんなら以前の記事はパスタの話ではない。

f:id:diarylake:20230428201036j:image

すごーく久しぶりに五右衛門に行きたくなってランチをパスタにした。美味しい。

今日はGW目前ということもあって、なんだか道行く人もそわそわしている気がする。きっと僕がそわそわしているからそう見えるだけなんだろう。

いつもは帰省したりしていたのだけれど今年は地元に帰ってきたので特に出かける予定なし。引っ越しやらなんやらで旅行の気分にもなれず、準備も当然していないので近場を散策する感じになるのだろう。きっと息子はあっちこっち連れて行ってとせがむだろうから、行きたいと言われた中から行き先をチョイスしようと思う。手帳のToDoリスト(GoToリスト)は息子からのリクエスト待ちで空けている。

環境を変えて1ヶ月。ちょっと疲れも出てくる頃だろうから寝正月ならぬ寝GWにしたい気もするけれど。寝かせてくれないよなぁ。

そして、今回もパスタの話じゃなかった。