手帳の湖

手帳にまつわる自省録

行きたいところリストと街ぶら

行きたいところリストの運用について過去のエントリーで書いたが、このリストは本当に役に立つ。家族と会話していたりTVを観ていたりしてその時に「あ、ここ行きたい!」となってもすぐに忘れるのでメモっておくことが肝要。そして休日の予定がぽっかり空きそうな時にメモを見返して「ここに行ってみよう!」と家族で誘い合うのだ。

diarylake.hatenadiary.com

そんな我が手帳の「行きたいところリスト」にはやや子鉄である息子が乗ってみたい路線がリスト化されていて、今日は以下のリストに完了のチェックマークがついた。

東急池上線

蒲田から五反田までのんびり乗ったのだけれど、戸越銀座で途中下車して、商店街をぶらり。小学校低学年の休日の過ごし方としては激渋な気もするが、本人は街ぶらして満足そう。

f:id:diarylake:20230219181813j:image

息子としては東急池上線の目当ての車両(新車両?)に乗れたのでそれが一番満足そうだったのだけれど(というかそれが目的だ)、僕としては何気に初めての戸越銀座で息子が入店を即決したラーメン店「えにし」がスマッシュヒット。息子以上に楽しんだのかもしれない。息子よ、よい選球眼をしているぞ。あとはドーナツ屋のflorestaを見つけたのでお土産に。

次は東急玉川線に乗りたいらしい。