手帳の湖

手帳にまつわる自省録

パスタと手帳

タイトルの通り、パスタと手帳の写真。

f:id:diarylake:20220527085427j:image

今日のブログの内容にパスタは関係ないけども。

手帳を中心にブログだけでなくインスタにも写真をアップしたりしているのだけれど、持ち歩いている手帳はひとつなので、絵面的にネタ切れになっている。こういう手帳や文具の写真というのはいつもパシャパシャ撮ってるわけでもなく、気分的なものもあって撮るタイミング(撮れるタイミング)がパターン化されてくる。一番写真が撮りやすいのがランチタイム。僕は一人ランチが好きで、誘われたりしない限り一人で食べる。意図的にボッチ状態を作って一人の時間を楽しんでいるのだけれど、そのランチ時間のオーダー待ち時間が最も写真が撮りやすい時間だ。

これまでブログに載せてきた写真の多くもランチタイムに撮ったものがかなりあるが、インスタに文具写真を載せている方々はいつ写真撮ってるんだろ?とふと疑問に思ったのでこのネタを書いてみた。

こういった事をつらつらと書く自省録がこのブログのスタイル。

あとどうでもいい話だがパスタ繋がりであいみょんのアルバムを聴き直してる。