手帳の湖

手帳にまつわる自省録

経年変化を記録する

新年から新しいバインダーを使い始めた。中身はもちろんシステムダイアリー。リフィルも2023年版に入れ換えて気持ちよく新年をスタートしている。

f:id:diarylake:20230103101806j:image

2022年はシステムダイアリーのバインダーを過保護にしすぎて機動力が下がったので、2023年はもう少し雑に扱えるようにしたく、なるべくハダカで持ち歩きたい。この革(たぶんミネルバリスシオ)はキズつきやすいけど経年変化のスピードも早い革と聴いているので、たくさん触ってたくさん使ってよい味に仕上げていきたい。黒のブッテーロよりも変化に富んだ表情を見せてくれることに期待。なので日々の変化を記録していこうと思う。ブログに毎日は載せないけれど、ちょこちょこ載せて変化がわかるようにはしようと思っている。

経年変化を楽しむのは革手帳趣味の醍醐味。