手帳の湖

手帳にまつわる自省録

2023年の手帳が届いた

今週のお題はてな手帳出し

先ほど(22:00頃)仕事が終わり帰宅したら2023年の手帳が届いていた。

ちょっと興奮状態なのだが、落ち着いてまずは開封レビューしたい。

今回、来年の手帳として購入したのは、システムダイアリーの「マンスリーメモランダム」「日付入りウィークリー」そして「SDフラッグシップバインダー(コニャック)」だ。

バインダーは特に2023年用、というわけではないが、兼ねてから欲しいなと思っていたまだ持っていなかったシリーズのバインダーだ。カラーはコニャックかグリージョか非常に迷ったが、より経年変化を楽しめそう、と判断してコニャックを選んだ。

f:id:diarylake:20220921221354j:image

素敵。

f:id:diarylake:20220921221404j:image

f:id:diarylake:20220921221420j:image

とりあえず箱から取り出して写真を撮っただけなのでまだ使い勝手とかはわからないが、すごいいい匂いがする。グローブみたいな革の匂い。革はとても柔らかくて触り心地が良い。この革は公式では明記されていないが、おそらくミネルバ・リスシオじゃないかと思う。このコニャックという色は「ミネルバ・リスシオ コニャック」で検索するとエイジング後の写真とかも見つかるのでそれを参考にして選んだのだが、届いてみると思っていたよりも明るめの色だった。写真毎に多少色味が異なって写っているが、↓の写真(SDハイラインバインダー(黒)と並んでる写真)が一番実物に近いかな。

f:id:diarylake:20220921221436j:image

f:id:diarylake:20220921221450j:image

そして、本来はメインである「マンスリーメモランダム」と「日付入りウィークリー」。こうして僕の2023年の手帳レースは無事終了。再度開催しないことを祈念しつつ、新しい手帳を触りまくることとしたい。

※使用レビューはそのうちやります。