手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ランチタイム手帳と帰りの電車

ランチタイムの注文してから届くまでの風景。

f:id:diarylake:20220929221424j:image

今日はさっき会社を出て、このブログを書いている。22:00現在、帰りの電車の中。帰宅したら書く気力が残ってなさそうなのでランチ写真をアップしてお茶を濁す作戦だ。

ランチタイムの手帳タイム、といっても注文してから届くまでの間にちょこっと予定を確認する程度。食べ終わってからあまりゆっくり過ごせない性分ですぐにお会計してしまう。

それにしても毎日ドラマティックな出来事が起こるわけではないし、手帳にまつわるネタだって毎日繰り出せるわけではない。なので同じようなことを何回書いてもOK、というマイルールを作った自分を褒めたい。あ、毎日ブログ更新するというルールも特には設定していないんだけども。ただ日課として日記をつけるのは1日の中でリズムが作れるので割といい習慣だと思ってる。

最寄りの駅にもうすぐ着くので今日はこのへんで。