手帳の湖

手帳にまつわる自省録

9月の終わり

毎月最終日か月初には、ごあいさつエントリー的なものを書いています。今月も最終日なのですが、毎回書いている通り1ヶ月経つのがなんと早いことか・・・。1月にこのブログを始めて、このごあいさつエントリーももう9回目です。いや待てよ、ほんとに毎月1回ペースで合ってるのかな・・・。

さてさて、暦の上では秋ですが、まだ暑かったりもするので夏と変わらない格好しているのですが、朝晩は流石に涼しいですね。秋は毎年あっという間に過ぎてすぐ冬になってしまうからできるだけ楽しまないと、と思っています。

f:id:diarylake:20220930231435j:image

いつもの愛用手帳、SD手帳。

秋といえば来年の手帳が店頭に並ぶ、手帳選びのシーズンです。僕はもう来年の手帳選びは終わってしまったので、年明けから使うのを待つばかりですが、世間的にはこれから盛り上がるはず。多くの手帳好きの方々は僕と同じように手帳選びはひと通り終えて、中には第二弾?第三弾?選びに奔走している方もいるかもしれませんね。SNSに手帳をUPしている人なんかはまだまだこれから追加購入するぞと意気込んでいるパターンも多そうなイメージ。

手帳シーズンということもあってか、ここのところブログのアクセスがやや伸び気味です。おかげさまで「システムダイアリー 」「SD手帳」なんかで検索すると検索の上位に載るようになってきたので目に触れやすくなっている、というのもあるかもしれないと思っています。ありがたや。

いろいろな手帳の種類を紹介しているわけでもないので内容はかなり偏っていますが、(というかほぼシステムダイアリー偏愛のブログ。。)小型のシステム手帳を探していたり、その使い方を考えている方には割とマッチした手帳術的な内容にもなっていますので、この記事に辿り着いた方は是非、他のエントリーも読んでみてください。いくつか読んでいただくとわかりますが、だいたい同じ主張・似たような内容になっていますので、「また同じこと書いてるな」みたいな、「同じような記事探し」で遊んでいただけるようになっています(?)

ブログで表現する手帳愛的なものがよくもまぁこんなに続いたなぁ、と我ながら驚いているのですが、これからも似たような内容を好きなペースで更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。