手帳の湖

手帳にまつわる自省録

迷走する手帳ライフ

2024年は昨年にも増して、手帳活用は迷走状態である。なにせ、数年愛用していたSD手帳から離れ、エルメスヴィジョンに鞍替えしたものの、トラベラーズノートパスポートサイズ(TNP)にも手を出しているし、Noltyライツメモとイルビゾンテのカバー、ほぼ日手帳だって2024年版を購入した。そして、写真にある能率手帳ゴールドである。

f:id:diarylake:20240411203942j:image

ENVELOPE,能率手帳ゴールド,LAMY2000.

買った手帳全てに役割を与えて使い分けるのであればまだしも、僕の手帳の使い方は一冊使い。たったひとつの手帳を選ぶために買いすぎた。いやわかっているのだけど、どれも試してみたくなる。手帳選びの迷走状態にすっかり開き直っている。

とりあえず今日現在は機嫌良くTNPを使っているが、きっとそのうち能率手帳ゴールド経由でエルメスビジョンに戻り、最終的にはSDに戻るという道を辿りそうな気もしなくもない。わかんないけど。とりあえず言えるのは手帳万歳!である。